カテゴリ:
ロフト限定のAKB48福袋(税込5,400円)がゴミしか入ってないと話題に。

Loft限定『AKB48』福袋


1: 2017/01/04(水) 22:44:48.80 ● BE:829826275-PLT(13931) ポイント特典
5400円もするLoft限定『AKB48』福袋がどう見てもゴミだったのでファンに意見を聞いてみた → AKB好き「ただのゴミ」/ 2017年福袋特集

今や日本経済の一翼を担うオタク文化。アイドルファンは、そんな文化の一大勢力と言っても過言ではないだろう。アイドル全盛の現代、アイドルグッズは爆売れ御礼。そんなグッズ事情の真相を探るべく、今回Loft限定で販売されている『AKB48』福袋を購入してみた。

税込5400円もするこの福袋は、LoftとAKB48のコラボ商品。だが、開けてみると、ミニタオルやクリアファイルが数点だけと、私(中澤)の価値観で言うとおよそ値段に見合っているとは思えない。これでも、ファンは買うんだろうか? 気になったので、AKBファンにこの福袋が「欲しいかどうか」を聞いてみたところ……衝撃の真相が発覚したぞ!

・Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身

まずは、気になる福袋の中身を大公開したい。Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身は以下の通りだった。

・不織布ショルダーバッグ
・コットン巾着
・ミニタオル
・クリアファイルセット(4個)
・缶バッジセット(1個)
・タンブラー


以上6点。ファンアイテムとは言え、他の福袋と比べると、内容の充実度が月とスッポンである。
これで5400円かあ……良い商売してるな。この内容でもやはり売れるんだろうか?
そこで、「5400円の価値があるかどうか」をアイドル好きの30歳男性「愛通大輔(あいどおる だいすけ)」(仮名)さんに聞いてみたところ……

愛通大輔「この福袋はゴミですね」

──え? AKBファンの愛通さんでもそう思うんですか?

(つづく)
http://rocketnews24.com/2017/01/02/844793/

画像

no title

no title

84: 2017/01/04(水) 23:08:31.77
>>1
三行でよろ

105: 2017/01/04(水) 23:13:30.12
>>84
一般人「高ww」
信者「俺すら高いと思うわ」
信者「チケットねえもん」

4: 2017/01/04(水) 22:45:47.82
AKB福袋に並ぶオタクの行列

no title

9: 2017/01/04(水) 22:47:48.14
>>4
こいつら何のために生きてるんだろう
悲しすぎるよ

214: 2017/01/05(木) 00:05:31.84
>>4
スマホ率、デブ率、ダウン率、スニーカー率

11: 2017/01/04(水) 22:47:48.49
そりゃゴミが売ってるんだもの

14: 2017/01/04(水) 22:48:25.82
でも1個ぐらい「パイタッチ券」とか入ってるんでしょ(´・ω・`)?

23: 2017/01/04(水) 22:51:22.58
>>14
ロフトで売ってるやつはマジで何も特典無い
AKBの公式ショップで売ってるやつは抽選で色々な特典が当たるようになってるけどね

16: 2017/01/04(水) 22:49:09.34
ゴミがゴミを売ってゴミが喜んでゴミを買う
誰も損しない平和な世界じゃんwww

19: 2017/01/04(水) 22:49:45.82
しょっぼwww
さすが芸能ゴミ袋ww

28: 2017/01/04(水) 22:52:58.34
空気缶に比べればマシやな

no title

https://www.youtube.com/watch?v=-vwQiKjFZRA


41: 2017/01/04(水) 22:56:06.03
>>28
空気売ってるんだ!
知らなかったわ
なかなかエグい商売だな

95: 2017/01/04(水) 23:11:38.11
>>28
なにこれ こいつらの息入ってるの?

114: 2017/01/04(水) 23:17:10.66
>>28
缶詰工場でふた閉め作業するんだから
入ってるのは工場の空気だろ(´Д`)

37: 2017/01/04(水) 22:55:43.95
SKE48カフェ 500円ランチ

no title

no title

みかん丼 1050円

no title

no title

no title

162: 2017/01/04(水) 23:40:24.74
>>37
今時、こういう商売が成り立つんだな…

53: 2017/01/04(水) 22:59:00.80
お目当ての子に裏垢で笑われてるのに気づかないのか

64: 2017/01/04(水) 23:00:58.17
普通倍の値段分ぐらい入れるもんだけど
この業界に普通を求めても無駄なんだよな・・・

66: 2017/01/04(水) 23:01:21.96
さすがにこれで1000円の価値ってことはないだろ。タンブラーは普通に高いだろ

no title

112: 2017/01/04(水) 23:16:49.74
>>66
どんだけつくってるかしらんが1500円くらいかな。特色2色か先染めに1色だし安くあげてる。
タンブラーだけで400円くらいかなー

139: 2017/01/04(水) 23:28:14.78
>>112

no title

68: 2017/01/04(水) 23:02:13.88
・不織布ショルダーバッグ 100円
・コットン巾着 100円
・ミニタオル 100円
・クリアファイルセット(4個) 200円
・缶バッジセット(1個) 300円
・タンブラー 300円

合計1100円位かな?
高くても2000円はしない

71: 2017/01/04(水) 23:03:32.87
タンブラーが真空で保温保冷効くやつなのかと思ってたら違うのか

73: 2017/01/04(水) 23:05:24.77
>>71
100均で売ってるようなやつだよ
好きな紙を入れて自分好みにできますみたいな

100: 2017/01/04(水) 23:12:51.21
>>73
わろた
そんなゴミに大金使い続けて
そら推しメンが男とラブラブチュッチュしてたら具合悪くなるわ

78: 2017/01/04(水) 23:06:45.68
これがクールジャパンなの?

79: 2017/01/04(水) 23:07:54.97
ゴミCDいっぱい買ってるくせに

89: 2017/01/04(水) 23:10:22.28
そりゃあ握手券についてるオマケだけしかなくて売れるわけない

96: 2017/01/04(水) 23:11:45.73
全部ダイソーにありそう

166: 2017/01/04(水) 23:42:43.30
CD何百枚も買うようなのが細かい事キニスンナ。。ハゲるぞ

185: 2017/01/04(水) 23:54:11.25
ロフトってどちらかというと意識高い方の店だったのにこんなに没落したのかw

188: 2017/01/04(水) 23:55:29.88
>>185
意識高すぎて客が離れていった。
スタバやブルーボトルと同じ現象

208: 2017/01/05(木) 00:02:35.15
AKBが秋葉原でゴミ袋を売るのは構わんけど

ロフトがゴミ袋を売ったらダメだろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483537488/